--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/23.Sat

土鍋でふっくら美味しいご飯

そうそう、ウチは3年前からずーっと土鍋でご飯を炊いていますめんどくさぁ~い
そのきっかけは、義兄が仕事で東京に来た際にウチに泊まりに来てたんですが、
いきなり『土鍋あるっ?』って聞かれ、モツ鍋とかに使ってる土鍋で、ご飯を
炊き始めたの!それが…現在も… 美味しいのか…半信半疑…でしたが、
それが、あまりにも美味しくて、衝撃を受けた主人は、義兄が帰った翌日に
ホームセンターで、ご飯炊き専用の土鍋を買ってきたんです多分スキップで
美味しいけど、時間計ったり、吹きこぼれたり、焦げたり、…手間がかかる
ので、毎日炊く方の身にもなって欲しい…とボヤイてましたが、あっと言う間に
3年が過ぎてましたワ 
炊飯器も進化してるので、美味しさの差は無いと思うんですがねぇー
今では当たり前になってて炊飯器はオコワや炊き込みご飯など、味の付いた
ご飯専用になっています

では、いつもの夕食です
4月17日 001
        2枚蓋のご飯炊き専用土鍋

4月17日 003

今日のおつまみは沖縄食材
オーソドックスなパパイヤチャンプルーとnamiさんに貰った豆腐よう で
4月17日 002     4月17日 004
漬けてのせるだけの手抜き夕食 「マグロの中落ちドン」
いつもの夕食<沖縄食材> | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
na-aさん家の土鍋ごはんは最高ですv-290
もう3年も経つなんてスゴイ!
そんな料理上手な奥様をお持ちのご主様、羨ましいですわv-344       
美味しいレシピ、今後も期待してますv-425 
hatsuseさん
あっという間に3年ですよっ…と言う事は!あっという間に…ですねぇ(*ё_ё*)
上手では無く!好きなだけっ!特別な料理でもないので、「こんなの載せていいの?」ってよく言われてるんだけど、私的には日記なんだから、「普段のご飯でいいのっ!」って言い返しています。
特に、簡単・美味しい・お勧め料理は、豪華な特別食よりも、伝えたくなっちゃうんだよねぇ
(自分が、そんな料理を教えて貰ったり、発見した時、とても嬉しいから…)
そんなんでいいなら、何時でもいらしてくださいなぁ(⌒∇⌒)ノ+RUKU同様可愛いがってあげますワ

管理者のみに表示

