--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/03.Sun

美味しい!今が旬!

今 日 か ら 休 み だ ぁ っ ネボスケです

と言っても渋滞を避ける為、遠出はGW前後が鉄則!特に何処か行く予定は無く、
明日から4・5・6 と 義父が遊びに来ます
父も渋滞や人ごみが嫌いで、ウチでゆっくりしたいらしく、浅草と横浜博を
チョコット見学する予定です (お父さん次第ですが…

分かりますっ?フッフッフ
父の一番の楽しみ・目的はRUKUと過ごす事なんですヨ
父は、長年【犬のボランティア】を続けてる大のワンちゃん好きなんです
昨晩、RUKUのお土産に悩み電話がありました
「横浜でRUKUの好きな物を買ってあげるからっ」だってカワイイお父さん!



昨日の夕食紹介します
      【竹の子】  【新玉ねぎ】  【水ナス】 
5月2日 001 5月2日 004
  竹の子と小松菜のベーコン炒め      シャケと新たまのホイル焼き   
たっぷりのニンニクとオリーブオイルで     キノコたっぷりバター醤油

5月2日 002 5月2日 003
 ほたるいかの沖付けとおつまみで    水ナスのぬか漬け

まんまるの水なすを丸ごとヌカに漬けてる漬物!皮が軟らかく中はサクサクです
包丁で切らずに、手でさいて4月~9月頃まで出回りますが、その中でも今が
単体で撮るの忘れました右写真 上部

では、皆さんGWを楽しんで下さい
いつもの夕食<旬食材> | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

