--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/01.Fri

簡単オススメ

春キャベツグリンピース
キャベツを1枚づつはがして洗ったら、フライパン一面に敷き詰めて、
豚バラ薄切り肉と交互に塩コショウしながら、7層ぐらい重ねてフライパンで蒸し焼き
これだけ 『オススメ簡単おつまみ』 の出来上がり
※今回は塩コショウを控えて、ねぎポン酢でさっぱりと コレ又でした
    4月24日(金) 026             4月24日(金) 028
フライパンをひっくり返して、大胆に盛り付け    食べやすくカットしてポン酢で

4月24日(金) 024      4月24日(金) 029
【春キャベツのミルフィーユ】で             本日の夕食 
ピースご飯・大根と小松菜と揚げの味噌汁・アジの蒲焼→(ショッパイ反省)モロヘイヤ納豆

4月24日(金) 023 4月24日(金) 031 ブログ用3月27日 001
グリンピース後入れが、色はきれいです。    前回と比べるとこんな感じイ

ご飯は酒・塩・出し昆布を入れて炊き、グリンピース後入れでも、蒸らしに投入する事
で、お豆の甘い香りが引き立ちます



掘りたての竹の子をもらって来てたので、食後に茹でました
先週も4個もらって来てたので連日、竹の子料理(*^¬^*)嬉し楽しい♪
感謝 感謝です (*~ё~)ノ
まさに旬の今しか味わえない香りと食感 (水煮にはありません!)  
明日から又2~3日つづきますよぉー 何にしようかなっ
5月1日 001 5月1日 002  5月1日 003 
いつもの夕食<旬食材> | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

