--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28.Tue

朝散歩

   朝日が眩しいよぉー 早く散歩連れてってぇー
       赤ちゃんRUKU 022
          一昨日の大雨で、お花が傷ついてしまいました

ベランダに洗濯物を干してると、RUKUはルーフバルコニーで何やら物色しています
赤ちゃんRUKU 024 赤ちゃんRUKU 025 赤ちゃんRUKU 029
 いちご発見したよ        本当だっ     ムシャムシャ今日は3ケ発見       
イチゴではなく、ワイルドベリーこの時期は毎日2~3ヶ収穫(RUKUのお腹へ)
出来るし、葉も乾燥させてハーブティーにします。以前は実を冷凍していき、
たまったら、ジャムを作っていましたが、昨年よりこの時期は、毎朝RUKUの
楽しみになってるようなので、ジャム作りは遠慮します 

※何といってもワイルドベリーは丈夫で育てやすく、香りは勿論、毎年葉・花・実
楽しめるのでオススメのハーブです
宿根マリーゴールドも葉・花が楽しめ、香りが強いんですが、私は香草として
スモーク調理のピックル液に入れたり、豚肉を漬けたりしています
その他、毎年楽しめる丈夫なウチのハーブを、改めて紹介しますネ(写真撮って)

       赤ちゃんRUKU 023
   yuzuさん!お恥かしいのですが、コレがウチのパッションフルーツです
    アタチより小さいの!実のったら又UPしまぁす

そろそろ支柱を立てなきゃネ(アサガオ用)
収穫後は、短く剪定して寒くなる12月~3月頃まではビニールを被せてベランダに
移動して冬越しです → これの繰り返しなので、これ以上は大きくなれないよね



赤ちゃんRUKU 033 赤ちゃんRUKU 034
  思いっきり走ってフリスビー      ヘッヘッヘッ水入れ抱えて休憩

             赤ちゃんRUKU 026
            ベランダのRUKU服もすぐ乾きそうっ

                   バタンキュー
       RUKU
              変な寝ぞうだけど カワイイチュッ
    
rukuのつぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
RUKUカワイイな~やっぱりプードルに憧れる
洋服買ったり・・・RUKU幸せだね~
さくらは、ないよv-8そろそろオフロに入れないと・・・グレーになってるし!

パッション小さくても実が付くからすごいよ!
南国の植物だけどね~どこでも管理が良いと
育つんだね~na-aさんの愛情かな~v-16
そっかぁーさくらは今ハスキー風なのねっv-410
RUKUもフローリングのモップの役割果たしてるのか黒っぽくなり、シャンプー後は毎回まぶしく感じるヨi-229

yuzuさんチの、大きなお庭の大きなパッションが羨ましいですi-278今年は3個かな5個かなっi-229

余談ですが、昨日飲み過ぎて頭痛い中、今から【コルテオ】見に行くのぉ~かなり辛いですi-181
昨日の様子は夜にUPするつもりですので、部長になった井口ィー楽しみにしててネ


わ~ 素敵なバルコニーですね。
綺麗なお花いっぱいでRUKUちゃんもクンクン忙しいはずね。v-298v-291
良い環境でRUKUちゃんも幸せです。
可愛いイチゴもRUKUちゃんのおやつになってるんですね。ママさん優しいv-380v-353
生まれた環境がお花いっぱいの「ぴんくはうす」だった影響もあるのか、ちっちゃい頃から色んな花をクンクンしてましたヨ (クンクン写真が何枚もあります)

ルーフバルコニーはRUKUも私も大好きな場所で、いつの間にかヌイグルミを運んで昼寝してた事もあるんですv-10驚きと共に微笑ましくて、しばらくは寝顔を見つめてました
(一緒に日向ぼっこしたかったんでしょうか)
RUKUのやる事なす事全てに日々癒されてます

管理者のみに表示

