--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/15.Wed

【島唄ぬ旅】in関東ライブ

4月12日(日)に横浜市上大岡の
くんくんしーらや
(沖縄料理・東南アジア料理・ライブの店+三線教室…)にて
沖縄県外では、なかなか聞けない巨匠(大御所)二方の
琉球民謡スペシャルライブを堪能しました
と言ってもド素人の私はそんな堪能する知識も無いのですが、
そんな私でも琉球民謡と三線の音色に浸り、酔っちゃいました
きっと民謡には、生まれ育った土地のスピリチュアル効果があるんだね 

残念ながら、又吉秀喜(同級生)のライブで、それは↑感じなかったなぁ…
でも、例のオバサンが「漫才面白かったさぁ!」って言う気持ちは分かります
秀喜のライブは、柔らかい語り口で、ユーモアがあり、楽しめる
(お父様同様に引き付けるパワーがある)ライブだと思います
今後は、お父様の築いた伝統を受け継ぎ、邁進だっー
※ユーモアも健在で…お願いします
4月12日~ 028    4月12日~ 024
津波 恒徳氏【琉球民謡保存会 名誉会長】   又吉 政秀氏【琉球民謡協会 副会長】
4月12日~ 027又吉ファミリーの協演
又吉政秀氏とその息子又吉秀喜又吉紀喜ゆうなちゃん

ライブは4日間の5公演共に大盛況だったようです
4月9日 (木)新宿「かりゆし」
4月10日(金)鶴見「まーさん家」
4月11日(土)千葉「石巌當」
4月12日(日)横須賀「総合福祉会館」
4月12日(日)横浜「くんくんしーらや」

締めは、やっぱり『カチャーシー』で盛り上がり
4月12日~ 026 4月12日~ 015 4月12日~ 020
4月12日~ 029
親戚の叔父さんも、楽しんでいました

ガチマヤー(食いしん坊)な私は美味しさのあまり、写真撮るのを忘れてしまいました
とにかく料理が美味しくて、又行きたくなる店でした
(上部の茶文字クリックして行ってみてネ)

                                        
4月28日(火)川崎にて又吉 秀喜ライブがありますよー
詳細は後日記載します

friend | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
島結より
藤沢本町の島結です!
お姉さま、普天間の皆様には本当にお世話になっております。皆様のおかげでお店はなんとか1年営業する事が出来ました。
最近は古典民謡のサンシンを弾くお客様もいて、みんながじっくりそれに聴き入る日もあります。
麺は細麺から太目の縮れ麺に変化しています。ご主人と、rukuちゃんとぜひまたお店に来てくださいね!色々ご意見聞かせてください!
ぷんきちさん
お久しぶりで(゜∀゜)&ご無沙汰していますm(_)mもう1年になるんですね!改めてv-308「おめでとうございます」
【島結】の手打ちならではのコシと黄金スープは、一度食べたら忘れられない<沖縄そば>v-426変化した太めの縮れ麺!是非食べたいです!その際は電話予約して行きまぁす
  


管理者のみに表示

