--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/10.Fri

食用ひょうたん!!!

先日、姪っ子ちゃんが箱根旅行のお土産を持って来てくれました
・延命ひょうたん(しば漬)
・とろろ生そば
※ひょうたんは食べられません!
が、最近は「食用ひょうたん」と言う品種改良された物があるようです。
『お初です』
カリカリ梅のような感じで後引く美味しさで、とろろ生そばもでした
2009年3月30日(2)0181  2009年3月30日(2)0182
2009年3月30日(2)0177←このミニひょうたん愛らしさがたまりません


その日は、遅めの昼食(外食)だったので、夜は軽くおそばと青菜の炒め物で丁度いいね←足りない方は今朝のひじきと大豆の炊き込みご飯でも補足して…なんて(手抜き作戦)言ってたのに
たまたま、切り残した人参・玉ねぎが有るではないですか後は桜海老・冷凍シーフードMIX・煮干(刻んで無理やり)冷蔵庫の掘り出し物「かき揚げ」が付いちゃいました『かき揚げそば』でどうぞ  ん~っ?重くないか?
2009年3月30日(2)0161姪っ子ちゃんのにぎったおにぎり
掘り出し物のかき揚げは好評で、おつまみになっていました
姪っ子ちゃんご馳走様でした 
姪っ子ちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

