--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/01.Wed

春の味覚

今日はグリンピース(むき)
グリンピース「生」ならではの香りと甘みがあり、冷凍では味わえません!私は、冷凍のグリンピース嫌いなんですが、ハマリました

毎年この時期のグリンピースが待ち遠しくて店頭に並ぶ頃から1週間に2~3回、献立に入れてます(ご飯・サラダ・炒め物…) 食いしん坊な私は今しか味わえないと思うとツイツイ

さや付きの方が楽しめるんですが、品切れでした
2009年4月2日0087 ブログ用4・11 022

馬刺し  イカとニラのバター醤油炒め(おつまみ)
2009年3月30日(2)0058
いつも1~2品のおつまみでビールを飲み、ひと段落したら、ご飯を食べます

ピースご飯  手羽先と根菜のスープ煮→シャトルシェフ(保温鍋)にてエコ調理
2009年3月30日(2)00932009年3月30日(2)0090
ピースご飯は、グリンピースを茹でて、炊き上がったご飯に混ぜる方法(緑色がきれい)もあります
見た目は劣りますが、調味料もシンプルに、だし昆布・酒・塩のみを一緒に炊き上げた方が、香りを楽しむ事ができ、ご飯が美味しいです ←コレ本当ッ

今回は隠し味程度に「白だし」を入れてみましたが、それも又Goodでした
いつもの夕食<旬食材> | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

