--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/11.Sat

hi-さんのバジル

              大活躍のハーブ 

                 トマトのカップサラダ
7月9日 024
7月9日 021 7月9日 020 7月9日 022
大トマトの中をくり抜き、その中にポテサラを詰めたら、ラップに包んで冷蔵庫で寝かす

※前に頂いた【塩昆布】があったのを思い出し!
ひらめきで、ポテサラをマッシュする際に【塩昆布】を細かく刻んだのをまぜて、
粗熱がとれたら、塩コショウとマヨネーズ少々で味付けして
みじん切りのフレッシュバジルを更に混ぜてみたんですがでしたヨ

              7月9日 025
              夏野菜のBQ風サラダ?と共に
           カテゴリーは、夏野菜の旬サラダとします


              バジリコパスタのペペロンチーノ風
7月9日 032
オリーブオイルでニンニク・ベーコン・長ネギ(玉ネギが無かったんで)を炒めたら
塩コショウで味付けをして、みじん切りにしたフレッシュバジルを加え、
かたゆでのパスタにからめ、味の調整をしたら出来上がり

次の収穫分は、バジリコペーストを作るぞーっ!
(美味しくて、上手くいったらUPしますネ)

以前に2度も失敗(枯らし)したもんで、乾燥バジルばっか使っていたんですが、
やっぱフレッシュならではの香りと甘みが違います
フレッシュバジルにハマリそうです
hi-さんに感謝 『有難うございました』
いつもの夕食<旬食材> | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
na-aさんでもバジルを枯らしたことあるのね。ちょっと安心v-392 

以前頂いたことがあり、頑張って枯らさないように気をつけていたけど
虫がついてダメでしたv-409
何でも生が一番新鮮で美味しいよねv-290 

またレシピ載せてね!参考にします→ そんなに料理しないくせにねv-413
hatsuseさんへ
返信遅くなりまして、ごめんなさいネi-229
PCの調子が悪くて…

そうっ2度もバジルを枯らしてしまったのi-182
環境・土・相性…が合わなかったのか、それからは避けていたんですが、いとこのお姉ちゃんに貰った苗は、丈夫で、凄い勢いで成長するので、収穫&料理を楽しんでいます。

管理者のみに表示

