--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/29.Mon

細長い食器が大好き!

見つけると嬉しくて、ツイツイ…増えちゃいます。
※特に特売品コーナーで見つけた時には
赤ちゃんRUKU 039
同じ料理でも、器と盛り付けを変えるだけで、違う料理に変身するし
楽しいい気分になりますヨ

赤ちゃんRUKU 037
自分で買う食器は、殆ど無地で、マル以外の形(三角形・四角形…)なんです
無地だと、和洋中…とあらゆる料理に活躍するし、飽きにくいので

上の写真の左下6枚意外は、10年使いこなしています。
( 何処で買ったかも覚えてます )

器のパワーで、手抜き料理がパワーUP
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28.Sun

携帯画像よりPART 1

携帯画像を整理してたら、懐かしい画像が色々出てきました その中の1つ
(PART 10 くらい迄、紹介出来そうです 赤ちゃんの頃のカワイイRUKUを…)

去年の夏 『 初モヒカン 』 にしてもらったんですが、
担当のトリマーさんは、女の子のモヒカンカットが初めてだったらしく
緊張したみたいです

カット直後 ( ウルトラの母ぽっい
2009年6月17日0053 2009年6月17日0052 

数日後、来年沖縄に行く為!水に慣れさせようとルーフバルコニーで
ミニプール遊び!慣れたら、沈んだ玩具を取ろうと必死に顔を突っ込んでました
  最初は固まっていましたが     オジサン顔になったRUKU
2009年6月17日0050 2009年6月17日0046

トイプードルは毛が象徴的なんで、濡れるとガリガリで 「 何犬? 」ってな感じ
2009年6月17日0042 2009年6月17日0045

先月、一緒に風呂に入り練習しましたが、最初はやはり固まっていました
とうとう今年は沖縄ですよRUKU大丈夫かなっ? 
梅雨明けしたら又、水遊び 浮き輪 初めなきゃネ d(゜∀゜)b

懐かしショット | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28.Sun

すっきりフワフワ

          シャンプーしましたヨ~
        あー気持ちいい~
2009年6月23日0026 CIMG5064.jpg
だいぶ毛も伸びてきましたヨ  前回、短く切りすぎたのが  コレ

2009年6月23日0028 2009年6月23日0016
                眠たそうな、お顔  
シャンプー後、フワフワにブラッシングするとRUKUがひと回り大きく見えます

2W後はジョーカーでの初トリミングです。



いい子に頑張ったRUKUへ大好物のおやつを作ってあげましょう
3分待っててぇ~
             RUKUの炒り卵
5月8 047

卵・ささみ粉(ペット用ふりかけ)・スキムミルクをまぜて炒り卵にするだけ
5月8 044 5月8 045 5月8 046
その他コレをベースに茹でた人参・キャベツ・ブロッコリー・カボチャ・ほうれん草や
じゃこ・おかか…を混ぜてカロリー・栄養調整とアレンジしています
今日のruku | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/27.Sat

ガッカリですが…

その分、成長させてたのネ かじり虫 ♪(^。^〃)♪(^-^〃)♪

ハーブの根っこが、見事に食べられちゃった (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
2009年6月16日0004 2009年6月17日0028
サラダに使う為、ハサミで収穫しようとしたら、ポロッと抜けちゃって?((◎д◎ ))?
よく見ると根っこが無いので、根腐れしたのか?土が合わなかったのか?…と

2009年6月17日0029 2009年6月17日0015 2009年6月17日0011
原因を考えながら掘ってたら (*゚□゚*)ぎょぉぉ!
出るわ出るわゾクゾクビクビしながら、雑草も一緒に、別の鉢へ移して
無事に巣立つのを祈りつつ、埋めてみましたが
(多分好みの根っこが有るんだろうなぁ~)
ところで、何の幼虫?カブトムシカブトムシ…まっとにかく巣立ってくださいなぁ~

2009年6月17日0026 2009年6月17日0025
こんなわずかな根っこで、頑張ってる生命力に驚きました!
急いで水に挿し、根が出るのを待つ事に ヾ(¬_¬〃)ノ 
頑張れ!オーデコロンミント
gardening | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/27.Sat

のびぃ~すぎです!

RUKUが棒の様な一本線に… (个△个;)2009年6月8日0028
見てる方は、後ろ足が痛そうで心配なんだけどぉ~、寝てる本人はスヤスヤと
いい夢見てそうな、お顔してるしィ ~~(-ω-)~~
『 関節大丈夫かしらぁ~? 』 {{{ ( @ρ@) }}}

2009年6月8日0025のびたRUKU 2009年6月8日0029
このお尻と、後ろ足!人間の子供が寝てるみたい…お顔も(#^ε^#)

寝相も寝顔もオテンバ丸出し!
今日のruku | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

