--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/31.Sun

6ピースの太鼓判です!

6ピースで 1490円 ギョェ(◎Д◎) 安っ! 1客約 248円

デザイン・サイズ・カラー・¥…共に(*⌒3⌒*)惚れました
厚みも有り、角がなく柔らかいタッチ 無地なので、飽きにくいかもっ
                
                  暗闇の奥から誰かが見てるクリックしたらわかるかなっ
4月24日(金) 014 赤ちゃんRUKU 040

                    洗った時、底に水が溜まらず流れるデザイン
赤ちゃんRUKU 041 赤ちゃんRUKU 038 赤ちゃんRUKU 036  
白い器と比べると デミカップと比べると 小さめソーサーはお菓子入れにも
デミ→約 70ccなんですが100cc強入ります。 丁度いい


CIMG5241.jpg
ウチはデミカップが多いので、このサイズが欲しかったんです!
このサイズだと紅茶もOKだっ


          尾っぽの壁掛けフックカワイイ(携帯にて)
             赤ちゃんRUKU 004
           壁にネジを付け、尾っぽを上からかぶせるだけ
              たしかぁ 1個3~4百円だったと…
IKEAグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30.Sat

4日分の写真が溜っちゃった

25日から撮った写真画像のファイルが大きすぎてアップロード出来ません!と
メッセージが出てしまい諦めてたんですが、
写真をカットしたら出来ました(ぼやけたり、サイズがバラバラですが…)
多分、原因はデジカメで写す時の設定による物だと思います
では、honaちゃんとお散歩行って来まーす
2009年5月27日0002 2009年5月27日0047
↑ honaちゃんが学校から帰ってきましたヨ
休憩もさせずに 『 遊んで!』 攻撃が始まっています (≧∇≦)
この日の、おやつはゴーヤ・アーサ・スパイシーいかリングの天ぷらです。

2009年5月27日0053 2009年5月27日0058 2009年5月27日0054 
2009年5月27日0049 2009年5月27日0051 2009年5月27日0014
honaちゃんに 『コレで遊んで!』 と玩具を持って来ておねだり

2009年5月27日0022
見えにくいかなっ?honaちゃんがRUKUの前にちっちゃいおやつを置いて
『待てっ!』 遠いとこからhonaちゃんの 『よしっ』 の支持を、まだかまだかと
ずっと待っています 『 honaちゃん長くないっ (´Д`)アタチ早く食べたいです 』

honaちゃんが、アジサイの綺麗なとこを発見しました
2009年5月27日0060 
2009年5月27日0048 2009年5月27日0052 2009年5月27日0055

2009年5月27日0059
夕焼けが (゚Д゚)
RUKUと遊んでるとあっという間に1~2時間経ってしまいます
 『honaちゃん楽しかったぁいつも有難う来週は月曜日行ける?』
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/26.Tue

ビミョウ

くる2お家でトリミング 
Before → After  やりたかったんだけど写真撮るの忘れました
前夜の寝相写真を Before としてみました

まぁ…暑そうなRUKUの為に、短くするつもりではいましたが、揃えていくうちに、
こんなに短くなってしまいました (= ̄m ̄=) ゴメンRUKU m(; ・ ω ・ )m

                   唯一の Before
               CIMG5017.jpg

CIMG5066.jpg CIMG5070.jpg
涼しくはなったんだけど、短かくない? すぐに伸びるから良いものの…

CIMG5033.jpg CIMG5064.jpg CIMG5047.jpg CIMG5062.jpg
母ちゃん!お顔は良いとしても!ボディーラインがヘンッ!(*゚□゚*) 
何カット? ビミョウに褒められないです
「 ハイハイ おっしゃるとおり 次回はサロンで修正してもらうから安心してネ
rukuのつぶやき | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/24.Sun

サイドテーブル&壁掛け

曇りだけど珈琲飲みながらしますよ
                          奥でイチゴむしゃむしゃ食べてるしィ
5月1日 007 5月1日 013 5月1日 009 
RUKU台ではありませんヨ 花や花瓶を置いたり  ティータイム時のミニテーブル

5月1日 010 5月1日 011 5月1日 012
    A 水色目地         B グレー目地       C プラスター目地

当初(5年前)はステンドグラスで残った破片を利用して自分用に作った物 A ・ B
アップで見ると判りますが、Aはガラスが刺々しく、Bは隙間が多く目地にひびが
ABから学び、ガラスの色・柄は要望に応じて購入し、ガラスの大小に関わらず
一片一片全てに、グラインダーをかけて安全性と耐久性を増して、現在のCパター
ンの目地色違いに至りました
目地の色は 赤・黄・青・緑・黒系で調整可能な為、カラーバリエーションが豊富キラリラ
ケーキのデコレーション アップロードファイル チョコケーキ シュークリーム してる気分になります
           
5月1日 006 2009年3月30日(2)0127
                             D グリーン目地
        
上記は全て4~5年前に作った物です
又の機会に近年作ってる鍋敷き大・小とネームプレート…等を紹介しまぁす
Hand Made | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/23.Sat

土鍋でふっくら美味しいご飯

そうそう、ウチは3年前からずーっと土鍋でご飯を炊いていますめんどくさぁ~い
そのきっかけは、義兄が仕事で東京に来た際にウチに泊まりに来てたんですが、
いきなり『土鍋あるっ?』って聞かれ、モツ鍋とかに使ってる土鍋で、ご飯を
炊き始めたの!それが…現在も… 美味しいのか…半信半疑…でしたが、
それが、あまりにも美味しくて、衝撃を受けた主人は、義兄が帰った翌日に
ホームセンターで、ご飯炊き専用の土鍋を買ってきたんです多分スキップで
美味しいけど、時間計ったり、吹きこぼれたり、焦げたり、…手間がかかる
ので、毎日炊く方の身にもなって欲しい…とボヤイてましたが、あっと言う間に
3年が過ぎてましたワ 
炊飯器も進化してるので、美味しさの差は無いと思うんですがねぇー
今では当たり前になってて炊飯器はオコワや炊き込みご飯など、味の付いた
ご飯専用になっています

では、いつもの夕食です
4月17日 001
        2枚蓋のご飯炊き専用土鍋

4月17日 003

今日のおつまみは沖縄食材
オーソドックスなパパイヤチャンプルーとnamiさんに貰った豆腐よう で
4月17日 002     4月17日 004
漬けてのせるだけの手抜き夕食 「マグロの中落ちドン」
いつもの夕食<沖縄食材> | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

