--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/25.Sat

hatsuseさん!いらっしゃーい

hatsuseさんは数々の習い事に懸命で、常に自分磨きを心掛けてる、素敵な
女性なんです。
また、話してるだけでパワーを与えてくれるんですが、
笑いすぎて、立てないくらいに、パワーを吸い取られる事もあります
いいんだかっ悪いんだかっ…アッハッハッ

当分会えない?と思っていたら急遽会える事になりました
楽しみに、ありあわせの食材ですが、簡単ランチ作りまぁす
(デザートは、先程詰めただけの干し柿アイス
                          
4月24日(金) 030
旬の春キャベツ絹さやいんげんパスタグリーンサラダ
若鶏のオレンジソース煮きのこスープ作ったんですが、話に夢中になり,
出し忘れてしまい2品のランチになりました  「ゴメンね
(スープは夕食にまわして、チキンは、お持ち帰りしてもらいました)
あっヤバイ!しっかりと「淡麗グリーンラベル」が写ってる!
1杯だけで後は coffee にしましたよ

4月24日(金) 032 4月24日(金) 033 ← しつこいRUKUに泣き笑い
hatsuseさんの大きな胸をクンクン&タッチ攻撃

Tea time
4月24日(金) 040 4月24日(金) 043 4月24日(金) 039
干し柿アイス美味しかったのでお勧めです。興味ある方は是非試してみてネ



父ちゃん帰って来たので、皆で夕食にしましょう
4月24日(金) 045 4月24日(金) 046
        (ゆず白菜)               (枝付き焼きらっきょう)     
hatsuseさんに↑【銀座若菜】の漬物2種と【黒ロール】真っ黒(炭)のロールケーキを
頂きました ケーキは第二弾 Teatime で

一先ず、おつまみにて
4月24日(金) 047 4月24日(金) 048 4月24日(金) 049 
↑旬の竹の子とほうれん草の木の芽炒め  ↑冷奴(焼きらっきょうの枝を刻んで)

↓メインの和牛コロコロステーキのおろしポン酢かけ
4月24日(金) 051 4月24日(金) 050 4月24日(金) 052
   もちキビ入りご飯とスープ↑(昼に出し忘れた)  ↑次はサワーで

一休み後、第二弾 Teatime   [ KIYOTO KURO ROLL ]
4月24日(金) 053 4月24日(金) 054 4月24日(金) 055
スポンジがしっとりきめが細かく、シナモンのきいた美味しいケーキでした
いつも美味しい手土産を有難うございます

この後hatsuseさんは電車で帰ったんですが、東横線が人身事故で運転見合わせ
の為、JRにて遠回りの帰宅となりました(自宅に到着したら日付けも変っていて…

明日、憧れのお方に着物で会いに行く為、今日は早く帰ると言っていたのを、
夕食まで引き止めた責任を感じています m(_)m ゴメンね

今日は雨の中、無事に着物でお会い出来たらしいので、なによりです
次回は、ゆっくりRUKUと添い寝してあげてね

 RUKUも無いものねだりするのね
LionHeart | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/25.Sat

ひらめき

コレッ何だと思いますか
4月24日(金) 019
冷凍の【干し柿】 (アンポ柿) なんですヨ

先日、近所のhonaママさんより,山形の母が送って来たからと、頂いいた物です。
(可愛い孫honaチャンの為にと、送ってる野菜・果物…も分けて貰っています
干し柿やアンポ柿が好きな私は、すぐに1個ペロリしたんですが、糖度が高いので、
冷凍しても、固まっていないんです!
なるほどぉー!この時期にも美味しく食べれる事を知り、
冷凍干し柿で、ひらめきました
皆さん、【鎌倉 源吉兆庵】
干し柿の中に白餡が入ってる、美味しい和菓子 知ってますか、
季節限定で毎年、秋頃から店頭に並ぶ[粋甘粛]が脳裏に浮かんだんです
ここの和菓子は美味しく、季節限定の珍しい物が多いので、叔母と私は帰省の
お土産にしたり、沖縄に送ったりしていました…がっ、数年前に【沖縄三越】で
買い物してたら【源吉兆庵】が店舗で入っていたんです
「なぁーんだ!沖縄でも買えるんじゃん!
それからは送ってませんが、今もあるのかなぁ?沖縄三越に


※4月24日(金)の朝hatsuseさんTEL有り、社内設備工事の為、休みになったらしく、
私もマンションの消防点検で家に居るので、ウチで遊ぶ事になりました。
ひらめいてから、買ったままのバニラアイスの出番がきましたよっ!


[冷凍干し柿]でひらめいた[粋甘粛]もどき が ↓コレッなんです
4月24日(金) 025 4月24日(金) 027
源吉兆庵の[粋甘粛]の白餡の様にアイスクリームを詰め込む予定でしたが、
空洞を作るのは無理でした
柿の縦一箇所に切り込みを入れて開き、アイスクリームをのせてスプーンで
押し込んで、裏返して再び冷凍庫で固めました

後に出来上がりの状態と、試食模様を、hatuseさんと共にUPします
tea time | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23.Thu

RUKUとの思い出

             鍋敷き&ティーポット敷き(大)
               周りのモザイクタイル以外はガラス
         < ヨコ17cm×タテ20cm ( 枝の部分含むと32cm ) >

        4月17日 023




3月27日(金)にUPした記事『ワンちゃんのカット教室』
(RUKUとカット教室に参加した時)の風景が動画で
出ていました 「顔は出さないからっ!」って
言ってたのにイ~~まっ ぼやけた感じだからいいかっ!
コレなんで見てみて笑って クリック 【joker】
JOKERトリマー塾の 【動画】カット教室の授業風景を
クリックしたら数秒間登場しています 

数あるペットショップの中でも
JOKERは安心して買い物ができるペットショップです
ペット飼われてる方は覗いてみて!実際行くと
わんわん幼稚園も有るので楽しいですヨ


近くにオープンしたのでダイニング共に常連です
(↑ららぽーと横浜店)
Hand Made | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/22.Wed

表情豊かなアルパカ

前回のつづき
マザー牧場のアルパカを紹介します

アルパカは、ラクダ科で家畜として毛が繊維(毛布・セーター・毛糸・フェルト…)に
加工され、羽毛よりも軽くて暖かいと珍重されてるそうです
また、防衛、威嚇、緊張から臭いツバを吐きかけるらしいです
(その光景も撮影したかったなぁ…

【マザーファームツアー】に参加しないと、アルパカには会えません!
※更にペット同伴は不可だったので、泣く泣く私一人で参加する事になりました

アルパカに会えない主人の為に、ビデオ撮影しながらのカメラ操作+
携帯だったので、慌ただしいツアーとなりました。
動画でお見せ出来ないのが残念ですが、妙に癒されました
※アルパカグッズが欲しくて、売店に行ったら「只今作成中です」との事で
何も有りませんでした 残念



                    
【トラクターレイン】に乗り約30分動物達と触れ合うツアーの出発です
4月19日 068

コレッ!みーんな アルパカ ですよ
それぞれ、毛色や髪型、鼻の大きさや形も違うんです
皆、共通してるのは、真っ黒で大きな瞳
又その瞳が、「とろーり」 した感じが、癒しの根源なんだと実感しました
4月19日 045
             
4月19日 053
                     
4月19日 062
                    
4月19日 054
                   ↑ ロ ン ゲ ?
4月19日 052       4月19日 060

4月19日 059       4月19日 051
   白と黒のMIX ↑ が              強面っ↑がグチャグチャ
4月19日 061 4月19日 057 4月19日 065
                    ↑が                ↑
   画像を、クリックして大きな画像で見てネ  はっはっがっ変っ!
きっと、今日の疲れを癒し、ニッコッと明日の糧になるかも
  ※一部、癒されない、お顔も ありますが、ご了承下さいませ

Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

マザー牧場(千葉県)行ってきました

        のよなのような妙な可愛さを持つ
               ア  ル  パ  カ
                                        
4月19日 045
                                        

天気にも恵まれ、行楽日和
3月28日から実施している、 【ETC休日特別割引】 で渋滞も予想される為、
7:30に出発(7:00の予定が…)したんですが、渋滞も無く
1時間くらいで到着しました

4月19日 005  4月19日 006  4月19日 004
いつもの「窓開けて!」アピール「高速は危ないからダメよっ」「イジケル

100枚くらいの写真撮ったんですが、厳選しても60枚くらいあり、きり無いので
少し紹介しますネ(主にアルパカを)
4月19日 018 4月19日 020 4月19日 069
大豚&子豚の昼ね顔・足・おしり・尻尾…全部可愛いの ↑注意マークコレは羊です  

4月19日 016 4月19日 017←オールバックの頑固ジジィ風
うさちゃんコーナーの脇にあひる達

関東最大規模を誇る300万本の菜の花と房総の山並みが絶景でした
4月19日 015 4月19日 039
素敵な、お花畑で、このお顔(しかっめ面・困った顔)はないでしょ?

Dogrunでお友達になったワンちゃんです
4月19日 yasu3 4月19日 027 4月19日 024
4月19日 073 4月19日 026

海ほたるのパーキングは、行きも帰りも満車で混雑していました



次回はアルパカ特集
同じアルパカでも、毛色や・お顔・髪型…色々違うんですヨ
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

