--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

春の味覚

1ケ月程前から、殆ど毎日春の食材を取り入れた料理を楽しんでいます
今日は空豆
空豆が、さやから顔を出した瞬間!独りニコッ『幸せな気分』に浸れますヨ
本当に可愛いんです

空豆はよく、さやごと真っ黒に焼いて食べますが、今日はパスタに絡める為、切り込みを入れて硬めに塩茹でします。(1分くらい)

2009年3月30日(2)01342009年3月30日(2)01352009年3月30日(2)0141


寒天入り和牛のたたきサラダ(つまみ)         空豆のペペロンチーノ風
ブログ用31 001           2009年3月30日(2)0154
                              昆布締めサンマのマリネ(右上)
主人は酸っぱいのが苦手=嫌いなので、オリーブオイルやニンニクを混ぜて酸味を和らげると食べてくれます。心当りのある方は試してみて!
いつもの夕食<旬食材> | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/30.Mon

二十歳の晴れ舞台はコレだっ!

昨晩からお泊りの姪っ子ちゃんと今日は、お出かけです(着物を見て&食事)

2009年3月30日(2)0178 2009年3月30日(2)0167ブログ用土曜日のにゃんこ 005
RUKUの『おはよぉ~ガン見』攻撃!開始です
①②寝ボスケさんを前足でトントン 「ねぇ起きてぇ」「ねぇ―ったらぁ!」
③そんなメイクばかりしてないで早くアタチと遊んでよぉ!
※かなりしつこいRUKU このあと5~6時間の苦手なお留守番が待っています


新宿伊勢丹7Fの【西櫻亭】でランチです  ハンバーグがジューシーで美味しかった
ブログ用土曜日のにゃんこ 008 ブログ用土曜日のにゃんこ 010




画像で見た以上に素敵な着物でした
この画像だと着物が黒っぽく見えると思いますがワインカラーに近いえんじ色?って言うのかなぁ…
ブログ用土曜日のにゃんこ 023 ブログ用土曜日のにゃんこ 029 ← えんじ色
ブログ用土曜日のにゃんこ 025 ブログ用土曜日のにゃんこ 027 ← からし色
ブログ用土曜日のにゃんこ 030 ブログ用土曜日のにゃんこ 024
写真撮り&当日(成人の日)はヘアーメイクも加わり
ちゅら姪』になりそうだわ
姪っ子ちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

先程RUKUにサプライズが!

インターホンが鳴り、出てみると近所のhonaちゃんファミリーでした

honaちゃんはRUKUを散歩に連れって行ってくれたり、よく可愛がってくれる優しい子です。
子供が苦手だったRUKUも、hanaちゃんにはなついて、楽しそうに遊ぶんですヨ
前にもプードルグッズやMINIぬいぐるみを貰ったりRUKUの絵を描いてくれたり…今日もRUKUへのプレゼントを自分の小遣いで買って持って来てくれたんです 「いつもありがとね」

honaちゃんファミリーの事を話すと長くなりますが、短く説明しますと↓
数年前にパパさんの仕事の関係で5年程、沖縄暮らしをしてて大の沖縄好きの純ナイチャーなんです
今でも年に数回沖縄へ行ったりしてるので、沖縄で生まれ育った私よりも沖縄通ですっ
honaママさんは手作りの美味しいパンを焼いてくれたり、サーターアンダギーも上手なんです

やっぱ長くなる~~~きりが無いので、まとめると→「とにかく明るくて温かいファミリー」でぇ~その証がhonaちゃん(マルコちゃんみたいに面白い)
その詳細は機会ある折にUPします

早速!気に入り、「これはアタチのだよっ」って取られない様に、ハイテンションで遊んでいます
2009年3月28日(2)02272009年3月28日(2)02332009年3月28日(2)02462009年3月28日(2)02492009年3月28日(2)02402009年3月28日(2)0236
2009年涙

honaちゃんアタチの為に小遣いつかうなんて…です
honaちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

テレビ画面の相手には強気

ブログ用土曜日のにゃんこ
今朝の「土曜日のにゃんこ」で
猫が写る度に画面前に走って行きパンチ連発

「パンチ炸裂しても勝てないよ」
今日のruku | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/27.Fri

ワンちゃんのカット教室

ブログ用3月27日 006ブログ用3月27日 007ブログ用3月27日 0000
今日は JOKER 南町田店の「飼い主のためのワンちゃんカット教室」に行ってきました
私としては、興味があったのと、顔回りでも上手くカット出来ればトリミングの間隔も延びるしぃ
ぐらいに考えてたんですが、3時間の受講 7,350円でデザインカットも出来、お手入れ方法…等も色々勉強になりました(1回のトリミング料金と同じくらいなので得した気分です)

主人からは、ド素人カットにしては、お褒めの言葉を貰いました がっ!しかし、足はパンタロンカット(ブーツカット)がいいよぉ-とポンポンをナデナデ&ニタニタ (散歩してる自分を想像し照れ困ってるしぃ)

最初は不安そうに 「ねぇ!母ちゃん?ここは何処?何するの?」と抱っこを、せがんでペロペロ、チュッチュッばかりしてましたが、すぐに慣れて頑張ってたRUKUに感謝です
ブログ用3月27日 009  Before   After   ブログ用3月27日 010ブログ用3月27日 011

RUKUは、くたびれ顔で写真もいまいち(反省) カメラのせいにしておこう
今日のruku | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

