--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/10.Mon

今年初です♪~(^^~) (~^^)~♪

  もっと早く特訓を受ける(hona先生より)予定でしたが、アタチが怪我を
       しちゃったんで、延期になっていたんですのぉ~ (m~_~m)

        昨日、急きょ 母ちゃんが go サイン出したんです
            \(∇⌒\) ☆バンザーイ☆ (/⌒∇)/

想像以上(驚く程)に傷口の回復が早く、8月いっぱいは無理かと諦めてたのに、
これなら、海も大丈夫かも・・・
それは東急ハンズに売ってる、 『 セラミド・ヒアルロンサンスプレー 』
(万能ローション)の、効果だと思います。
先月より私自身、頭・顔・手足・・・と全身に使ってるんですが、無香料・無着色で、
ベタベタ感が無く、しっとりするんです。 また痒みがひいたのには驚きました
RUKUも、怪我をした翌日より、一日2~3回スプレーしていたんです
正式な商品名忘れてしまったんで、又の機会に紹介しますネ(出先でUPの為
        浮き輪            浮き輪            浮き輪
      8月2日 056
去年は、固まってたRUKUも、honaちゃんと一緒なのでリラックスして楽しんでいました
※honaちゃんは生後6ヶ月より、現在もずーっと(10年以上も)スイミングスクールに
通ってて、ペットの教室もあるらしく、ついでにRUKUの為に色々と、聞いて来てくれて
実践指導していました。 『 流石! 』 

今の所、足を付けての水遊びなんで、泳げるのか気になりますが・・・
犬かき出来なかったら、一緒に通わせなきゃいけませんねぇー f(-ω-;)
            『 こりゃあ てーへんだぁーっ 』

8月2日 057   8月2日 055   8月2日 071
楽しさを実感させて、徐々に身体をぬらしていくと!
         hi-さんに貰ったお花が、こんなに沢山さとと-鉢植え紫咲きましたヨ
8月2日 060 8月2日 062
楽しそうなお2人さん 『もう終わり!帰る!』って言うと『モット遊ぼっ
           8月2日 058
       honaちゃんとしばらく会えないので淋しいですワンッ
      今頃honaちゃんは山形の祖父ちゃん祖母ちゃんのとこかなっ?
             楽しい思い出いっぱい作って来てネ


   

  
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/25.Sat

見て見てぇ

          Honaちゃんチの家庭菜園
          ハーブ                ハーブ        
7月24日 002       7月24日 003
ゴーヤを食べた後に、種を取っておいて、植えたら芽が出たんですヨ

7月24日 004       7月24日 005
島とうがらし苗を買ってきて育てています。


生長~収穫が楽しみですねぇ~
沢山ゴーヤ出来たらゴーヤーパーティーしようか
honaちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24.Fri

予定変更。°(T^T) °。

     浮き輪今日は、ミニプール遊びの予定でしたが、生憎の雨 (p_q)浮き輪
          よって散歩も×なんで、おうち遊びとなりましたぁー
                すごく楽しみにしていたのにぃ
         7月24日 006

そんな落ち込みギミのアタチにhonaちゃんが、手作りおやつを作ってくれたの
卵・スキムミルク・煮干粉・お庭のバジルをまぜまぜして~
「 RUKU食べてくれるかなぁ~ 」 とつぶやきながら頑張ってたhonaちゃん
7月24日 008 7月24日 009 7月24日 010
オウチでお手伝いしてるのか、慣れてるhonaちゃんです。火傷しない様に注意!
7月24日 011 7月24日 012 7月24日 013
RUKUの炒り卵の出来上がり  私達のは刻んだサラミと塩コショーを+して

7月24日 014   7月24日 015   7月24日 016
では、ランチしましょう。  honaちゃんの作った炒り卵ひよこ美味しかったぁ
勿論、RUKUも興奮して喜んでいました
7月24日 017 7月24日 020 7月24日 018
honaちゃんが赤ちゃんの時に使っていた離乳食用の食器とスプーンでお行儀良く
『honaちゃん美味しかったっです!ご馳走様』
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/11.Thu

お散歩は延期になったけど

       honaちゃんとジョーカーに行ったよ
         2009年6月10日0003ruku

      てんとうむし 仲良し2人は、てんとう虫に変身 てんとうむし 
    2009年6月10日0006
                                        
2009年6月10日0008     2009年6月10日0015
先にRUKUのがきて ↑ しばらくして、私達のも来ましたヨ では 『 いただきまぁす 』

2009年6月10日0020 2009年6月10日0017 2009年6月10日0018
honaちゃんは、席を私と交代してRUKUのご飯を上手にあげていました。
母ちゃんより上手かもっ… 』

2009年6月10日0024 2009年6月10日0025
美味しい食事の後は、テラス席横のミニドッグランで運動です!

前から、「 一緒にドッグカフェ行こうネ 」 って約束してたのに、やっと行けました
( 天気が悪く雨降った お・か・げ )
honaちゃんまた一緒にご飯食べに行こうネ』
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

小玉すいか=何者?

『RUKUっコレ何だと思う?ほらっ
2009年6月5日0061 2009年6月5日0062何だこりゃあ


2009年6月5日0066 2009年6月5日0065 2009年6月5日0068
おっとコロコロ動いてるぞっ!honaちゃん触ると危険だからアタチが吠えて退治する
 んっ!なかなか手強い相手まるいスイカだなぁ… 母ちゃんたすけてー   zZ (`Д´zZ)

  では、おやつにして ( 食べて ) やっつけましょう スイカ



  RUKUのおねだりポーズ
2009年6月5日hona
2009年6月5日0053     2009年6月5日0051
この日honaちゃんから、チワワのぬいぐるみを貰ったRUKUは
嬉しそうにガブガブ遊んでましたありがとう ♪チュッ☆ (#^ε^#) 』
『お友達が増えてよかったね(ノ^-^;)ノRUKU♪』
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/30.Sat

4日分の写真が溜っちゃった

25日から撮った写真画像のファイルが大きすぎてアップロード出来ません!と
メッセージが出てしまい諦めてたんですが、
写真をカットしたら出来ました(ぼやけたり、サイズがバラバラですが…)
多分、原因はデジカメで写す時の設定による物だと思います
では、honaちゃんとお散歩行って来まーす
2009年5月27日0002 2009年5月27日0047
↑ honaちゃんが学校から帰ってきましたヨ
休憩もさせずに 『 遊んで!』 攻撃が始まっています (≧∇≦)
この日の、おやつはゴーヤ・アーサ・スパイシーいかリングの天ぷらです。

2009年5月27日0053 2009年5月27日0058 2009年5月27日0054 
2009年5月27日0049 2009年5月27日0051 2009年5月27日0014
honaちゃんに 『コレで遊んで!』 と玩具を持って来ておねだり

2009年5月27日0022
見えにくいかなっ?honaちゃんがRUKUの前にちっちゃいおやつを置いて
『待てっ!』 遠いとこからhonaちゃんの 『よしっ』 の支持を、まだかまだかと
ずっと待っています 『 honaちゃん長くないっ (´Д`)アタチ早く食べたいです 』

honaちゃんが、アジサイの綺麗なとこを発見しました
2009年5月27日0060 
2009年5月27日0048 2009年5月27日0052 2009年5月27日0055

2009年5月27日0059
夕焼けが (゚Д゚)
RUKUと遊んでるとあっという間に1~2時間経ってしまいます
 『honaちゃん楽しかったぁいつも有難う来週は月曜日行ける?』
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/19.Tue

まだかなぁ~honaちゃん

               来 た ぁ ー っ
                               
          CIMG4883.jpg
   ほっほっhanaちゃんアタチずーと待ってたのよ!早く遊ぼっ!
 親子面談の為、短縮授業のhonaちゃんが、久々に遊びに来てくれました     
         丁度沖縄のお土産も渡したかったので…


腹ごしらえしてから、お散歩行きましょう
CIMG4889.jpg CIMG4892.jpg
                               honaちゃん完食!
             
久々の < ささみカツ > ささみ1本を薄~く開いて(手のひらサイズに)
①塩・コショウ・バジルで下味を付けてフライにします
②万能トマトソースに少々の塩・コショウ・砂糖(お子様用に甘み)を入れて
小皿でチンしたら①の上に塗り、チーズをのせてオーブンで焼き、チーズが、
とろければOK ( 1分くらいかなっ )
コレだけで豪華に見えます。  手抜き~手抜き~( ̄δ ̄)~♪
「本当っ万能トマトソースなんです」 鶏モモ肉だとジューシーになりますヨ
        
CIMG4891.jpg CIMG4890.jpg
< パセリご飯 > ではなく、 < 人参の葉ご飯 > 今の時期は葉付き人参
有りますので、細かく刻んで冷凍にして料理のトッピング (パセリの代用)に
したり、熱を加えても色がきれいなので、半分は < ふりかけ > にします



            左の誰かさんはアルパカのぬいぐるみ狙ってます
CIMG4888.jpg CIMG4899.jpg CIMG4897.jpg 2009年5月19日(2)0000 2009年5月19日(2)0001
honaちゃんに貰ったジャーキーで、躾け教室の始まりィ~

honaちゃんはGWに家族でマザー牧場行ったそうです
アルパカのぬいぐるみやその他、アルパカグッズが売ってって、私もストラップを
貰っちゃいました。 私達が行った時は、何も無かったんで嬉しいわっ (v^-^v)♪



お散歩へ出発!
CIMG4903.jpg CIMG4943.jpg CIMG4905.jpg
フリスビー・ボール遊び・かくれんぼ を楽しみました
honaちゃんが隠れると、必死で探し回るRUKUです

CIMG4915.jpg CIMG4918.jpg CIMG4913.jpg

CIMG4955.jpg  CIMG4960.jpg
いつもと同様ドライヤー中に爆睡するんですが、honaちゃんが帰るって言うと、
跳び起きて 『イヤだっ行かないで!』 と足元で邪魔するんです
honaちゃんが帰った後は又爆睡 (右写真)

12時(2h前)頃に『honaちゃん来たら、お散歩行こうネ』って言ったら、もう大変
玄関を行ったり来たり、ワンワン走り回りハイテンション
このテンションが、2h持つ訳がなく、待ち疲れた後半は、玄関の見える位置で、
フセしながらウトウト 待っていました
これからは、寸前に伝えてあげなきゃねっ
( でもぉ~ついつい言ちゃうんだよねぇ(*/□\*)”  )
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/16.Thu

お散歩日和

昨日は大好きなhonaちゃんと散歩
 (前夜は大雨だったのに、お散歩日和になりましたねェ)

昨日はPCの調子が悪く一日中使えませんでした(22時頃に復活したんですが
honaちゃんを横に「ほらっPC立ち上がるんだけど、インターネットだけ繋がらないのよ
どうしよー修理出したら何時までかかるんだろう…とブツブツ大人気無い私
「honaちゃん心配かけましたが、この通り、直りましたよ!」

その日、honaちゃんは、6時間の授業を終えて迎えに来てくれました
アタチって幸せ物
4月15日 004 4月15日 005 4月15日 006
     honaちゃんが抱っこするとRUKUがデカク感じるワ(!o!)
途中で芝桜のジュータンをバックにRUKUは何度呼んでも、おやつ出しても
、こっちを向いてくれません目線の先は?はるか向こうからやって来る
ミニチュアダックスが気になり ねぇ向こうから4本足のワンワンが近づいて来るよ!
写真なんかいいからはやく逃げようよっ!あ~近づいてきた~
<ブルブル>

フリスビータイム
4月15日 010 4月15日 019 4月15日 007
早くーとせがむ    瞬時に反応     猛スピードの中フリスビーを追う目線
4月15日 015 4月15日 018 4月15日 017←クリックしてこの姿
高い位置で何度もキャッチしました
RUKUも凄いけど、投げるhonaちゃんも上手いのよ
息の合う名コンビ 大会に出れそう←またまた親バカ→イエイエ本当のバカですから
4月15日 011 4月15日 022 4月15日 023
躾けタイム           スカート似合ってる?   お願い!もっと遊ぼっ<チュッ>

4月15日 016 4月15日 013
4月15日 008 4月15日 024
前回同様ドライヤー中に爆睡(撮影hona)  honaちゃんが帰った後のRUKU
人間みたいに、枕して寝るのが好きなんです
内弁慶なオテンバさんは、どんな夢見てるのぉ… 

 
honaちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/03.Fri

さ・ん・ぽ

今日は大好きなhonaちゃんと、大好きな散歩
13:00に「ピンポーン」が鳴りhonaちゃんの登場です
ブログ用4月3日 005 ブログ用4月3日 006
ほっほっhonaちゃん!アタチまっまっ待ってたのよ!はっはっ早く遊ぼうっ
ブログ用4月3日 013  ブログ用4月3日 008


少し落ち着いたところで、ご飯&デザートを食べて~
RUKUと遊ぶスタミナをつけましょう
ブログ用4月3日 004 ブログ用4月3日 023ブログ用4月3日 024
「野菜たっぷりトマトソースのパスタ」「コーンとグリンピースのポタージュ」
honaちゃん頑張って完食

今日は天気もいいので、デザートはルーフバルコニーにて
RUKUはイチゴとアイスクリームを狙っています


さぁそろそろ出発しますかっ
ブログ用4月3日 002 ブログ用4月3日 019
RUKUはhonaちゃんをいつもの場所へ案内します
ブログ用4月3日 028 ブログ用4月3日 033「早く投げて」とせがむ
ブログ用4月3日 029 ブログ用4月3日 030 ブログ用4月3日 036
得意のフリスビー何回もキャッチしてました
hona200.jpg菜の花が可愛く咲いていました


おまけ カワイイ寝顔と肉球 (撮影hona)
ブログ用4月3日 038帰ってきて足を洗いドライヤーで乾かしてると寝ちゃいました
最後に『今日はアタチといっぱい遊んでくれて有難う
honaちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

先程RUKUにサプライズが!

インターホンが鳴り、出てみると近所のhonaちゃんファミリーでした

honaちゃんはRUKUを散歩に連れって行ってくれたり、よく可愛がってくれる優しい子です。
子供が苦手だったRUKUも、hanaちゃんにはなついて、楽しそうに遊ぶんですヨ
前にもプードルグッズやMINIぬいぐるみを貰ったりRUKUの絵を描いてくれたり…今日もRUKUへのプレゼントを自分の小遣いで買って持って来てくれたんです 「いつもありがとね」

honaちゃんファミリーの事を話すと長くなりますが、短く説明しますと↓
数年前にパパさんの仕事の関係で5年程、沖縄暮らしをしてて大の沖縄好きの純ナイチャーなんです
今でも年に数回沖縄へ行ったりしてるので、沖縄で生まれ育った私よりも沖縄通ですっ
honaママさんは手作りの美味しいパンを焼いてくれたり、サーターアンダギーも上手なんです

やっぱ長くなる~~~きりが無いので、まとめると→「とにかく明るくて温かいファミリー」でぇ~その証がhonaちゃん(マルコちゃんみたいに面白い)
その詳細は機会ある折にUPします

早速!気に入り、「これはアタチのだよっ」って取られない様に、ハイテンションで遊んでいます
2009年3月28日(2)02272009年3月28日(2)02332009年3月28日(2)02462009年3月28日(2)02492009年3月28日(2)02402009年3月28日(2)0236
2009年涙

honaちゃんアタチの為に小遣いつかうなんて…です
honaちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

