--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/10.Wed

残り物が変身!

2日前のチャーハンの具が多かったんで、分けて置いたら早速重宝しましたヨ

「またチャーハン!」って言われない様に、具材を メキシカンスパイス
味付けを変えて炒めたら、薄味の卵チャーハンの上に乗せて
チーズが、とろけてるうちに召し上がれ

『 チャーハンなんだけどぉ~タコライス風 』みたいなっ
CIMG4962.jpg
CIMG4963.jpg
具材は、合挽きミンチ・玉ネギ・人参・人参葉が丁度マッチして美味しかった
( 人参葉は、みじん切りにして具材を炒める時に、たっぷりいれました

ご飯と具材を混ぜないで、上に乗せて変化を楽しみました
"┏(^0^)┛┗(^0^)┓"

ネボスケHolidayの簡単ブランチでした。
cafeご飯 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/11.Mon

ベタベタカリカリのフレンチトースト

パンが残って冷凍したの有りませんか?
もしくは、想像以上にかたい・香りが・味が…とか不満に思ったパンはコレにしてぇ
美味しく変身します (今回は半分余って冷凍したフランスパンです)

4月24日(金) 004 4月24日(金) 009 4月24日(金) 012
たっぷりの牛乳に、はちみつ・シナモンパウダー・塩 少々を混ぜて、その中にパンを
浸します (この時、ベタベタに浸して、後で卵を絡めるのが、いつもと違うとこ
ベタベタになったパンに溶き卵を絡めて、すぐに!バターが溶けたフライパンで、カリ
カリに炒めて、出来上がり コレだけっ(●~▽~●)
外食先で食べたのが、美味しくて真似てみました(多分こんなんだと…自負

・おやつにグー
・サラダとスープをセットで、朝食にもグー


お好みで、メープルシロップ or はちみつをかけていただきまぁす
4月19日 034 5月6日 035
私は、国産の色んな【はちみつ】が大好きで、まっ何と言ってもクセが無く、あっさりし
て、オールマイティーに使えるのはアカシアなんですが、珍しいのを見つけると、つい
買っちゃいます クセが強いはちみつは、飲み物には利用せずに、焼き菓子や
料理で使い切り、失敗しても冒険しています
今、使ってる<サクラのはちみつ>を使い切ったら、次は一番右の<ビワのはちみつ>
に、いってみたいと思います。お初なんで楽しみです
濃い色してる殆どが、はちみつ独特のクセ(香り)が強いので、気になりますが…
ビワの香りするのかな? 

過去に、栗・柿・トチ・クローバー・リンゴ・蕎麦・ミカン…とためしてみましたが、ほの
かにフルーティーだったり、ほのかに渋かったり…ほのかに香りますヨ ほのかにネ
cafeご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

