--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/10.Wed

夜更かし中

先週ですが、横浜開港博のイベントへ行きました

天気が良いのでランドマークタワー1Fのテラス席があるDogcafeで、
 食事しながら時間つぶし
 少し風が強かったのでセットしたヘアーが乱れちゃってるRUKUです
         2009年6月5日0074
          DOG GARDEN CAFE 横浜ランドマーク1F
私達の今日のメインは、横浜開港150周年を祝う【 ブルーインパルス 】展示飛行!
華麗な展示飛行を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。
今年の12月には、那覇基地航空祭で展示飛行があるそうですヨ

横浜市立の小・中・高校が、お休みだった影響か混雑して賑わっていました
yasu.jpg 2009年6月5日0011 2009年6月5日0081
      まだかまだかと、待っていたら元気なホッシーが登場!
2009年6月5日0070
   みなとみらいの観覧車をバックに

2009年6月5日0024 2009年6月5日0036
あっ何か描いてるよ?五輪マーク?でも6基で6輪んっ?サクラの花だった様です
その他にも、ハートやダイヤ型…色々ありましたが撮れてませんでした
あっという間に終ったんで、物足りなさを感じましたが、とにかくカッコ良かったです
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/07.Thu

5月6日(水) ジィちゃんが帰っちゃう o(;△;)o

                     今日も雨っ
         ジィちゃんとお散歩に行けなくなっちゃったぁ (p_q)
                                  
        5月6日 023

             朝ごはん食べたら、出掛けましょうか
          5月6日 003

竹の子とシメジのおこわ   竹の子の木の芽焼き    メロのほほ西京漬
                                  青梗菜のごま油炒め
5月6日 008 5月6日 006 5月6日 007
木の芽焼きの味噌は沖縄の【あぶら味噌】に木の芽(お庭の山椒の葉)を、たっぷり
刻んで混ぜて、竹の子の片面に塗りオーブンで焼きました  おつまみにもです



警戒心の強いRUKUも、すっかりジィちゃんに馴れ、自ら膝の上に乗りネンネ
5月6日 021 5月6日 001

RUKUの大好きなロープ&ヌイグルミ遊び
5月6日 016 じいとやす2 5月6日 019

ジィちゃんってタフだね!まいった!チョット休憩しよう!
5月6日 018
ハイテンションで遊んでたRUKUは燃料切れになり、突然フローリングで、
お腹を冷やし休憩突然ですヨ 皆爆笑
休憩も、つかの間(30秒) すぐに玩具を運んできて遊んでと催促
今度はジィちゃんが息切れ  
『 こりゃぁ退屈しないし、いい運動になるわっ 』だって



見送りの車中、RUKUはジィちゃんの腕の中   ジィちゃん又来てね
5月6日 011 じい2 じい4 5月6日 013

帰ってくるなり爆睡のRUKU 『カワイイ寝顔・寝ぞうジィの夢かなっ
5月6日 022 5月6日 012 5月6日 004
一日だけ晴れで天気には恵まれませんでしたが、家族皆楽しいGWとなり
ジィちゃんも 『RUKUに癒されたよ』 と歓んで帰りました

     RUKUの【癒し効果】と【運動効果】で
       心身共に若返った父でした


※父にはジョーカーでのディナーをご馳走になり、ジョーカー(ペットショップ)では
  フード・おやつ色々買ってもらいました m(_ _)m 
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

5月5日(火)雨の中みなとみらいへ

    今日は雨でつまんないよぉ
5月2日 023
お気に入り服 (cocoからのお下がり) 『もっとくれぇー
5月2日 057  5月2日 009
朝食(パン・ポテサラ・目玉焼き・フランク・大根ときのこのコンソメスープ)
食後のデザート&カスピ海ヨーグルト

5月2日 019 5月2日 016
RUKUのオジーも、沖縄のオジーオバーのように、茶ーグワァと黒ザーターで
お茶して、みなとみらいへ Let’s Go

巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」の巨大クモ
5月2日 015
雨の為、RUKUはスリングバッグの中と抱っこを繰り返し、退屈な見学
帰りにパシフィコ横浜の駐車場(濡れないとこ)で走らせ、はしゃいでたRUKU

みなとみらいでは傘をさしたり、RUKUを抱っこしたり、荷物も多かったので
写真が撮れませんでした


外食だとRUKUが可哀想だから、出かける前にすし飯だけ作っておいて、
帰りに「お刺身盛り合わせ」を買い、にぎり寿司・サラダ・漬物で簡単手抜きご飯
料理の内には入りませんが、お父さんも美味しいと喜んでいました
5月2日 035 5月2日 038

いよいよ6(水)はジィちゃんが帰ります
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

5月4日(月)に色々行きました

     アタチのGW紹介しまーす
5月2日 008
4(月)は、じいちゃんを迎えに浅草に行ってきました ついでに浅草寺へ
5月2日 025 5月2日 013 5月2日 012
 なんだか眩しいワ    じいちゃんとアイコンタクト取りながら浅草散歩

5月2日 024 5月2日 018 5月2日 022 
なにぃこの人人人は?歩けないじゃん!     抱っこばっかじゃつまんない

5月2日 021
       もぉ~勘弁してよぉ~

5月2日 029 5月2日 011 5月2日 028
駐車場探すのに苦労し、離れた所に駐車したお陰でレトロな浅草発見しました


駒沢公園ドッグランへじいちゃんは「犬の動物園みたいだ」と大喜び!
5月2日 031 5月2日 037 5月2日 033
父は、こんなに沢山のワンちゃんが皆、楽しそうに仲良く遊んでるのを観察して
「躾けがいいのかなぁー…」と不思議そうでした

5月2日 042 5月2日 032 5月2日 048
スタンダードプードル気品と存在感があり憧れますが、狭いウチには大き過ぎ!
やっぱ私は、BIGトイプードルがいいなぁ
RUKUの倍くらいの子に数回会いましたが、毎回、心を揺さ振られます



次は近所のドッグラン(ウチの通称)へ
5月2日 007

5月2日 050 5月2日 046 5月2日 030
このRUKU服は、MIさんから、1歳の誕生日(去年夏)プレゼントでした
『チアガールRUKU』 背中にラメのリンゴが又カワイイ


ジョーカーにてディナー
5月2日 054 5月2日 056 5月2日 053
写真は、もういいから!                  早くコレ食べたいのっ



昨日は横浜行ってきましたので後でUPしようかなっ…

今日は、ドッグランに行く予定でしたが雨
父ちゃんがジイちゃんをマッサージに連れて行き、その間、母ちゃんがアタチの
マッサージやってくれるそうです 
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/22.Wed

表情豊かなアルパカ

前回のつづき
マザー牧場のアルパカを紹介します

アルパカは、ラクダ科で家畜として毛が繊維(毛布・セーター・毛糸・フェルト…)に
加工され、羽毛よりも軽くて暖かいと珍重されてるそうです
また、防衛、威嚇、緊張から臭いツバを吐きかけるらしいです
(その光景も撮影したかったなぁ…

【マザーファームツアー】に参加しないと、アルパカには会えません!
※更にペット同伴は不可だったので、泣く泣く私一人で参加する事になりました

アルパカに会えない主人の為に、ビデオ撮影しながらのカメラ操作+
携帯だったので、慌ただしいツアーとなりました。
動画でお見せ出来ないのが残念ですが、妙に癒されました
※アルパカグッズが欲しくて、売店に行ったら「只今作成中です」との事で
何も有りませんでした 残念



                    
【トラクターレイン】に乗り約30分動物達と触れ合うツアーの出発です
4月19日 068

コレッ!みーんな アルパカ ですよ
それぞれ、毛色や髪型、鼻の大きさや形も違うんです
皆、共通してるのは、真っ黒で大きな瞳
又その瞳が、「とろーり」 した感じが、癒しの根源なんだと実感しました
4月19日 045
             
4月19日 053
                     
4月19日 062
                    
4月19日 054
                   ↑ ロ ン ゲ ?
4月19日 052       4月19日 060

4月19日 059       4月19日 051
   白と黒のMIX ↑ が              強面っ↑がグチャグチャ
4月19日 061 4月19日 057 4月19日 065
                    ↑が                ↑
   画像を、クリックして大きな画像で見てネ  はっはっがっ変っ!
きっと、今日の疲れを癒し、ニッコッと明日の糧になるかも
  ※一部、癒されない、お顔も ありますが、ご了承下さいませ

Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

マザー牧場(千葉県)行ってきました

        のよなのような妙な可愛さを持つ
               ア  ル  パ  カ
                                        
4月19日 045
                                        

天気にも恵まれ、行楽日和
3月28日から実施している、 【ETC休日特別割引】 で渋滞も予想される為、
7:30に出発(7:00の予定が…)したんですが、渋滞も無く
1時間くらいで到着しました

4月19日 005  4月19日 006  4月19日 004
いつもの「窓開けて!」アピール「高速は危ないからダメよっ」「イジケル

100枚くらいの写真撮ったんですが、厳選しても60枚くらいあり、きり無いので
少し紹介しますネ(主にアルパカを)
4月19日 018 4月19日 020 4月19日 069
大豚&子豚の昼ね顔・足・おしり・尻尾…全部可愛いの ↑注意マークコレは羊です  

4月19日 016 4月19日 017←オールバックの頑固ジジィ風
うさちゃんコーナーの脇にあひる達

関東最大規模を誇る300万本の菜の花と房総の山並みが絶景でした
4月19日 015 4月19日 039
素敵な、お花畑で、このお顔(しかっめ面・困った顔)はないでしょ?

Dogrunでお友達になったワンちゃんです
4月19日 yasu3 4月19日 027 4月19日 024
4月19日 073 4月19日 026

海ほたるのパーキングは、行きも帰りも満車で混雑していました



次回はアルパカ特集
同じアルパカでも、毛色や・お顔・髪型…色々違うんですヨ
Leisure | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

