--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/26.Sun

送別会

          誰の送別会・・・Σ(=ω= ll)?
7月11日に同級生の又吉秀喜が沖縄へ帰る事となり、送別会がありました。
お姉さんの経営するペンション【KEY WEST CLUB】を 手伝いながら三味線を
弾くそうです寂しいですが笑顔で見送りましょう
       7月19日 075
     横浜に来る際には、ライブもしてほしいですね!あの語り口で
     ※6月(先月)に琉球民謡コンクール優秀賞を受賞した腕前で
7月19日 077    7月19日 074    7月19日 076
イチャリバーズの玉城さん     主催のサールー          田所さん 

7月19日 078 7月19日 073 7月19日 069

    7月19日 066

7月19日 063     7月19日 061
くじられワジっています                 くじり隊長
7月19日 071     7月19日 068
7月19日 065 7月19日 067 7月19日 070
私は予定が入ってた為、顔出し1hでお暇しましたが、深夜まで盛り上がったそうです
                  チバリヨー  


friend | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/21.Thu

SEISIKA

沖縄県宜野湾市嘉数(嘉数高台)に昨年オープンした
S E I S I K A
 (聖柴花)


オーナー自ら、海外・県内外・のアンティークショップ等に足を運び、調達した家具・
インテリア・雑貨が素敵な、和・洋・中・・・を感じさせる エレガントな無国籍CAFE
と言った感じでしょうか  興味ある方は是非行ってみて下さいネ

一昨年、都内で仕入れの際、横浜 IKEA での買い物を、お供したんですが、店に
行ったのは今回初めてで、こんな利用法もあるんだぁーと、変身した家具等に感心
しました ( エステルームの鏡が横置きに活用されてたり・トイレにこの照明!… )
感性がすばらしい

実家の墓スージーの件で、大まかな予約は済んでいたものの、変更になった件で
細かい打ち合わせに、営業時間終了したSEISIKAへ行く事になったんです
( 横浜から実家へ到着後、荷物を置いてすぐ
想像以上に素敵な店に感動した私はテンションでウロウロ 勝手に照明点けては
 ( 遅い時間で閉店してたのに…
暗くて、素敵な外観は撮れませんでしたが、店内を数枚撮りました。  
外観やその他の詳細は H P からどうぞ  SEISIKA クリック

式当日オードブル等を取りに行く係りの私は、その時にmasaさんに会えるし写真を…
と思ってたんですが、今考えると、そんな余裕は無かったですッ!
よって夜に迷惑掛けましたが、ミーミークージー見学出来て良かったです
masaさん!『 ごめんなさい 』 & 『 有難うございました 』
そして 『 お疲れ様でした 』  m( _ _ )m  m(o^ v ^o)m 


では、私が撮った店内写真で紹介です
CIMG4756.jpg CIMG4755.jpg
入り口入ってすぐのメインルームは、何しろ明るくて爽快的
また種類の異なる素敵なテーブルセットが有り、 ( 5種類くらいだったかなぁ… )
気分を変えての、席選びが楽しめそうです


CIMG4757.jpg CIMG4758.jpg
清潔感溢れるオープンキッチンと雑貨販売コーナー
雑貨は、オーナーが定期的に、海外・県内外へ行って厳選仕入れしたのも有りますヨ


CIMG4754.jpg CIMG4753.jpg
モダンな琉球畳の和室は、季節感溢れるディスプレイも楽しめ、宴会もな広さです


CIMG4759.jpg CIMG4761.jpg CIMG4760.jpg
奥のブースにも異なるテーブルセットが3種(ソファー席2種)でマッタリできそう
なんと!このブースの奥窓から外へ出ると、そこにも仕切られたテラス席が有り、
可愛い多肉植物達が、出迎えてくれますヨ


CIMG4766.jpg CIMG4768.jpg
アロマ漂う素敵なエステルームが有るのにも驚きました ※要予約です


CIMG4762.jpg CIMG4763.jpg
お客様に対する心遣いを実感できる清潔でメルヘンチックなトイレにも感動
↑ IKEA のディスプレイより素敵でした

夏に帰省する際は営業時間内にゆっくり、暗くて見れなかったお庭と外観を散策して
masaさんの料理を堪能したいです
friend | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/29.Wed

沖縄民謡ライブの写真紹介

       大爆笑の漫才と共に始まったライブ
(ムービーでも撮ったんですが、添付方法がで明日になりそうなんで時間の有る時にイジッテみます)

4月29日 024 4月29日 026
   太鼓の応援が入り4人で  モジャモジャ全開↑にされた相棒と熱唱の秀喜
4月29日 038 4月29日 039
↑3人分の花束しか作ってなかったので、「秀喜は紙袋使ってね」って井口より…
4月29日 037 4月29日 019 4月29日 030 
私が部長になった↑井口です 「横棒?てん?カンマ?やさにっ!」ハイフンとドットです
4月29日 025 4月29日 035 4月29日 029
4月29日誕生日のサールー皆でオーちゃんの弟↑  何か変な事してる↑オジー 
    4月29日 032お孫ちゃん誕生のヨシー先輩4月29日 036 
やしがっコーケン!ヤー太り過ぎどぉー      オジーナタクトゥウドゥライー

4月29日 013 4月29日 014 4月29日 015
            懐かしいウチナー料理も美味しかったです

            4月29日 041
               お疲れ様でした
friend | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/18.Sat

ライブですぞー

                                        

W 又吉(又吉秀昭・又吉秀喜)&モジャモジャさんの
3人ライブです
   [うっちんず(3人グループ)の1人]


詳細は↓ 
4月28日(火)20:00より 川崎 【びんがた】にて
                 グルナビ神奈川版より地図等を参考にして下さい
5,000円 (食事付き飲み放題)となっています

※W又吉は親戚ではありませんが、同じ宜野湾市出身(あっ普天間中学もだっ!)
  秀昭さんは姉夫婦と同級生で、秀喜は私と同級生なんです

※うっちんず(女性3人グループ)は皆、純ナイチャーの方達なんですヨ

先月 沖縄居酒屋 [舞 天](ぶーてん)中山店での
又吉秀喜 & モジャモジャさんのライブ模様をご覧下さい

  2009年3月26日0075       
             ↑ステージが見えにくい席はデカモニターで
        2009年3月26日0078  2009年3月26日0079
           ↑ナルシスト?           ↑チラ見?
        2009年3月26日0076  2009年3月26日0077
        ↑親戚のニコニコ叔父さん      イヤッサッサーハイヤッ
                          2009年3月26日0082
                             舞天のママさんと

      4月28日(火)どんなライブになるのかなっ
        私は、カチャーシー出来ないからモジャモジャさんに習おー
friend | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/15.Wed

【島唄ぬ旅】in関東ライブ

4月12日(日)に横浜市上大岡の
くんくんしーらや
(沖縄料理・東南アジア料理・ライブの店+三線教室…)にて
沖縄県外では、なかなか聞けない巨匠(大御所)二方の
琉球民謡スペシャルライブを堪能しました
と言ってもド素人の私はそんな堪能する知識も無いのですが、
そんな私でも琉球民謡と三線の音色に浸り、酔っちゃいました
きっと民謡には、生まれ育った土地のスピリチュアル効果があるんだね 

残念ながら、又吉秀喜(同級生)のライブで、それは↑感じなかったなぁ…
でも、例のオバサンが「漫才面白かったさぁ!」って言う気持ちは分かります
秀喜のライブは、柔らかい語り口で、ユーモアがあり、楽しめる
(お父様同様に引き付けるパワーがある)ライブだと思います
今後は、お父様の築いた伝統を受け継ぎ、邁進だっー
※ユーモアも健在で…お願いします
4月12日~ 028    4月12日~ 024
津波 恒徳氏【琉球民謡保存会 名誉会長】   又吉 政秀氏【琉球民謡協会 副会長】
4月12日~ 027又吉ファミリーの協演
又吉政秀氏とその息子又吉秀喜又吉紀喜ゆうなちゃん

ライブは4日間の5公演共に大盛況だったようです
4月9日 (木)新宿「かりゆし」
4月10日(金)鶴見「まーさん家」
4月11日(土)千葉「石巌當」
4月12日(日)横須賀「総合福祉会館」
4月12日(日)横浜「くんくんしーらや」

締めは、やっぱり『カチャーシー』で盛り上がり
4月12日~ 026 4月12日~ 015 4月12日~ 020
4月12日~ 029
親戚の叔父さんも、楽しんでいました

ガチマヤー(食いしん坊)な私は美味しさのあまり、写真撮るのを忘れてしまいました
とにかく料理が美味しくて、又行きたくなる店でした
(上部の茶文字クリックして行ってみてネ)

                                        
4月28日(火)川崎にて又吉 秀喜ライブがありますよー
詳細は後日記載します

friend | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/11.Sat

新城在住(今・昔)県人会

                 満 面 の 笑 み
        ブログ用4月5日と9日 001
先日、沖縄の同級生のKさんが仕事の関係で東京に来てたので東京・神奈川在住の
後輩を含む7人で楽しいお酒を飲みました(※けして〇〇ザではありませんよ)

その日の電車移動中、心優しいK氏は、お婆ちゃんに席を譲ると断られるわ
更に回りには人がいなくなるわ…と言う事態に

『↑俺ってこんなにカワイイのに>』 『何でだろー』 
  先輩にはオーラが有ると言われニコッ昔はもっとハンサムだったと言われると
                            体重×2でも まぁまぁカッコイイだろっ

        ブログ用4月5日と9日 003     ブログ用4月5日と9日 002
ブログ用4月5日と9日 005 ブログ用4月5日と9日 004ブログ用4月5日と9日 006
       ブログ用4月5日と9日 007  ブログ用4月5日と9日 008
とにかく昔の話で盛り上がり、笑いすぎまたまたシワが増えちゃいました

笑いの中にも真剣にマジマジと語っていたのは
『中学校の同級生(親友)に出会えた事に感謝してるんだ!』
『あの仲間がいなかったら今の自分は無い!』 
と仲間の大切さを後輩達に…伝えてました
会話の中にも、良き社長・良き旦那・良き父振りが、垣間見えました
K社長のウンチク全てにおいてラインを設定する事! 特に点線

K氏と前列のNさん(ピンクモザイク)と私の3人はアラフォーの同級生で、
彼女も物事を淡々とこなすパワフルな可愛い母なんです(話せば長ーくなりますので略)息子の入学式で東京in

後輩達も皆それぞれに頑張っていて4人の個性はバラバラですが、共通して優しいと実感しました。特にまさるーは常にハイパーfull回転 しいて欠点言うなら寂しがりでピンクにこだわるとこ 声かけ隊長あっての県人会であるのも確か「感謝してますよ」←N&Nのお礼ダンスです

今後も、年に1度の親分上京の際は「集合!」「整列!」掛け声かかれば
二つ返事でにまいります
friend | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

