--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/05.Wed

ポケットティッシュ ケース

ステンドグラスでポケットティッシュケース

知ってますか?最近は人を選ぶんです!f(-ω-;)
数年前までは、駅周辺に行けば2~3個は、当たり前に貰えた
ポケットティッシュ
不況の影響がココにも・・・そう簡単には、あげないんです!
きっと、そういう指導を受けてるんですねっ ( 内容は想像できますが・・・黙れ 

あげるのかと、手を差し出し受け取ろうとすると、離さないで付いて来ながら質問して
きたり、人を観察して、スルーしたり、・・・厳しい世の中です

でも銀行にいったり、ポストに入ってたり・・・して貰ったのが、いつの間にかたまると
ケースに詰め替えて使っています。
(ビニールのままだと、中々使い切れないでバッグに2・3個入れっぱなしなんで)
     2009年7月21日(2)0040

2009年7月21日(2)0042 2009年7月21日(2)0041
        エッセンシャルオイルを入れてもステキでしょ

スルーする原因が気になりますが、追求禁でお願いします
Hand Made | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12.Fri

鍋敷き(小)

鍋敷き&ティーポット敷き小サイズ ( 周りのモザイクタイル以外はガラス )
    < ヨコ 13.5cm×タテ 17.3cm ( 枝の部分含むと 28.3cm ) >


この2枚は、4~5年愛用中の為、目地部分が愛着色になってます
  4月17日 019   4月17日 022 
キッチンカウンター と ダイニングテーブル に置きっぱなしで活用
         ※置きっぱなしでも、インテリアになります

             2009年3月30日(2)0176.01

                             ねぇ早く遊ぼっ
4月17日 027 4月17日 025
                   作成途中 
 お花回りのガラスは、何色にしようかなっ (*^Д^*)
Hand Made | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/24.Sun

サイドテーブル&壁掛け

曇りだけど珈琲飲みながらしますよ
                          奥でイチゴむしゃむしゃ食べてるしィ
5月1日 007 5月1日 013 5月1日 009 
RUKU台ではありませんヨ 花や花瓶を置いたり  ティータイム時のミニテーブル

5月1日 010 5月1日 011 5月1日 012
    A 水色目地         B グレー目地       C プラスター目地

当初(5年前)はステンドグラスで残った破片を利用して自分用に作った物 A ・ B
アップで見ると判りますが、Aはガラスが刺々しく、Bは隙間が多く目地にひびが
ABから学び、ガラスの色・柄は要望に応じて購入し、ガラスの大小に関わらず
一片一片全てに、グラインダーをかけて安全性と耐久性を増して、現在のCパター
ンの目地色違いに至りました
目地の色は 赤・黄・青・緑・黒系で調整可能な為、カラーバリエーションが豊富キラリラ
ケーキのデコレーション アップロードファイル チョコケーキ シュークリーム してる気分になります
           
5月1日 006 2009年3月30日(2)0127
                             D グリーン目地
        
上記は全て4~5年前に作った物です
又の機会に近年作ってる鍋敷き大・小とネームプレート…等を紹介しまぁす
Hand Made | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23.Thu

RUKUとの思い出

             鍋敷き&ティーポット敷き(大)
               周りのモザイクタイル以外はガラス
         < ヨコ17cm×タテ20cm ( 枝の部分含むと32cm ) >

        4月17日 023




3月27日(金)にUPした記事『ワンちゃんのカット教室』
(RUKUとカット教室に参加した時)の風景が動画で
出ていました 「顔は出さないからっ!」って
言ってたのにイ~~まっ ぼやけた感じだからいいかっ!
コレなんで見てみて笑って クリック 【joker】
JOKERトリマー塾の 【動画】カット教室の授業風景を
クリックしたら数秒間登場しています 

数あるペットショップの中でも
JOKERは安心して買い物ができるペットショップです
ペット飼われてる方は覗いてみて!実際行くと
わんわん幼稚園も有るので楽しいですヨ


近くにオープンしたのでダイニング共に常連です
(↑ららぽーと横浜店)
Hand Made | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/19.Sun

『早起きは三文の徳』 になるかなっ

                     叔母にプレゼント
        2009年3月30日(2)0157
   内側上部に電球が付けられるので【ランプ】or観葉植物を入れて【テラリウム】
                   ( 高さ35㌢ 底20×20 )





        んーん朝食は、いつも8時頃なのに、
          なんで2時間もはやいの?

                 それはねっ「ヒソヒソ」            
                  後にUPするから!
  そしたら何処に行ったかわかるよ待ってってネ

           癒される、お顔パチリ出来るといいんだけどなぁ…
 
Hand Made | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/02.Thu

行って来まぁす

ブログ用4・2 002  ブログ用4・2 003

  今日は、お休みなのでで10分弱の【ららぽーと横浜】let's go
   (勿論含む3人で
Hand Made | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

